-
149. 匿名 2021/09/11(土) 22:16:02
>>143
大変ですね…
私の場合はまず同じ病気の人達と交流を持ちました。
その流れでこの病気の特徴に気付いたんですよね。
過敏症→人の事を異様に心配しすぎる。
他人の事で自我を忘れるほど感情移入したり、落ち込んだり怒ったりする人が多い、それに気付いて。
その後図書館の整体の本を全て読んだら、
様々な流派の本に共通してるのが「考え方」だった。
これは東洋医学の考え方にも似てて
怒り、イライラ→肝臓
悲しみ→肺
恐怖、心配→腎臓
心臓→喜び
等があり、
全ての内臓がそれぞれの感情とリンクするんです。
そこから
過敏症→他人に心を配る→胸腺
に繋がり他人を心配し過ぎないように、から私は始めました。
あと、Oリングは本当オススメです。
Oリングは病院でも受けれますが日本に数ヵ所しかないです。
これで私は毎日内臓をチェックしています。
原因で思い当たる事はないですか?
+4
-2
-
189. 匿名 2021/09/12(日) 07:16:21
>>149
あー、なるほどねー、解りやすい説明をありがとうございます。
喜び以外は全部感じてるw 確かにめちゃ投薬されて腎臓肝臓肺がいっぱいいっぱいなんだろうね。
私の病気は特殊で原因不明らしい。
リンパ節の病気なの、
どういう考え方を変えたら良いんだろうね。+2
-0
-
195. 匿名 2021/09/12(日) 09:54:51
>>149
一般論ではないですが、
リンパも経験上、親の影響を受けやすい場所と思います。親子で浮腫む場所が同じ…というのはあまり知られてないけどかなり多いです。
あとリンパは【流れ】を表すのですが、
気の【流れ】感情の【流れ】血液の【流れ】
とリンクします。
関節は元々誰でも色々と淀む場所で、
様々な停滞により更に関節(リンパ節)に影響を与えると思います。
原因がハッキリしないのは大変ですね。
あと経験上、リンパに問題がある方は胆嚢胆管の疲れがある方が多いです(ただ、本人に自覚はない場合が大半です)
+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する