ガールズちゃんねる
  • 215. 匿名 2021/09/10(金) 08:56:18 

    そもそも何で3カ月しかもたないワクチンなんか開発したんだか?
    チャイナワクチンもファイザーワクチンも
    ただの不良品だわ

    +75

    -3

  • 480. 匿名 2021/09/10(金) 09:48:47 

    >>215
    チャイナは論外だけど、他のワクチンの有効期限が短いのは私は批判出来ないな。
    元々ワクチンは時間掛けて研究して世に出す物、でも突然コロナが全世界に広まってしまって大変な事になってしまった。
    医療も崩壊レベル、なら例え一時的でも立て直す時間の為にワクチンで重症化しないのもアリだと思うから。
    今特効薬も研究されてるし並行してワクチンも進化していくと願ってる。
    課題としては有効期限の引き伸ばしと副反応だよね。

    まあ家は子供いないし、年齢も40代半ばで将来何かあっても多少は仕方ないと割り切ってファイザー打ったけど(本音はそりゃ怖いよ)
    子供持つ親にしてみれば色々と考えてしまうのも充分に分かるよ、子供いなくても怖い!打ちたくないって気持ちも分かる。
    打つも打たないも、個々の自由で良いと思う。
    本当にね、ワクチン一つで日本どころか世界も分断される様な事になって、とんでもない世の中になってしまった…
    研究者の方達に頑張ってもらって早く日常取り戻したいね。
    だからといって中国、テメーだけは駄目だわ。
    何シレッとワクチン出そうとしてる訳?
    諸悪の根源の大玉がのうのうと生きてる事自体ありえない、いつか盛大なしっぺ返しで阿鼻叫喚すればいい。

    +33

    -4