ガールズちゃんねる
  • 146. 匿名 2021/09/09(木) 19:29:03 

    アラフォーって洋服、化粧、入る店まで…本当に生きにくいな~

    +65

    -3

  • 159. 匿名 2021/09/09(木) 19:34:07 

    >>146
    何をやるにも空気読んで顔色伺って謝罪しないといけないなんて生きづらいね。
    ガルでは手足露出禁止、長髪禁止、アクセサリー禁止、全てにクレームがくる。ヒジャーブでも文句言われそう。

    +34

    -1

  • 579. 匿名 2021/09/10(金) 15:43:30 

    >>146
    私はアラフォーの今も気になったらどこにでも入店して物色するよ?好きなものは好き、要らんものは要らん、ていう自分軸ができてるし、お金の使い方もメリハリが出て、買い物にも自信があるから迷いがなくて楽しい。
    若い頃からずっと好きな店は尚更堂々と通えてるけど、私は変わり者なのかな?

    結婚するまではアパレル店員やったこともあるから、お客さんの年齢層については店員からしたら何とも思わないことも知ってる。お客が買い物する理由なんて人それぞれで、買ってくれるならありがたいだけだもの。
    プレゼントラッピングって店員からしたら手間がかかることも知ってるから、欲しい物があれば「ご自宅用」で自分で堂々と買う。偽装ラッピングを頼むなんてしない。店に迷惑かけたくない。

    +8

    -0