ガールズちゃんねる

犬のふん尿被害

293コメント2021/10/01(金) 19:26

  • 64. 匿名 2021/09/09(木) 14:12:22 

    これは猫になるけど、昔は猫の放し飼いが多かったからよく糞があったな。私の庭に親が遊び用の砂の山を作ってくれてたんだけど、ほるたびに出てきてた。そして、猫って賢くてトイレ決めてるからちゃんと毎回そこでやるんだよね。
    保護猫活動してて素晴らしい取り組みなのはわかってたけど子どもながらにすごく嫌だったの覚えてる。今も保護活動してて室内でしか飼わないんだけど、山に住んでる野良犬五匹が何度も何度も子どもを産んでその子どもだけを保護して里親を探し、親を放置して何度も何度も産まれて保護して繰り返してる。その野良犬たちは山からたまに降りてきて飼い犬の散歩とか追いかけてきて正直怖い。
    保健所に連絡とかしたくないんだけど、どうしたらいいのかなぁ。野良だから仕方ないけど糞尿もすごい。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2021/09/09(木) 16:15:50 

    >>64
    うち犬にもやられるけど、最近は猫糞らしき物にも困ってる。飼い主いない分犬より発見が遅れる。
    野良なのか、外飼いの猫なのか…。
    犬も猫も嫌いになりつつある。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/09(木) 16:35:54 

    >>64
    保護活動自体はとてもいいけど、中途半端な保護活動とか保護するためなら隣人や近隣住民が苦労してもいいと思っている人たちは気をつけて欲しい。
    地域で保護活動してる人が野良犬の子どもだけ保護して親は放っておいてた。地域住民がその大人野良犬に餌あげたりして地域犬になってた。ある日、何処かのご家庭が保健所に連絡してその犬は連れ去られて行って、地域の可愛がっていた人たちはあそこの家は高い犬を飼って野良犬が散歩中追っていたからあいつじゃないかとか酷かった。でもそれなら自分たちが飼って、避妊してきちんと衣食住与えてあげたらよかっただけなのにね。捕まえようとすると捕まらないからあのまま地域で世話したらよかったとか言う人いたけど餌の時に逃げ場無くすとか色々方法あったはず。私は困りきって保健所連絡した人の気持ちもわかるな。注射もしてない犬がそこら辺歩いてて、庭には糞が落ちたりしてたもん。犬は悪くない意見には同意だけど、悪い人間は世話をしない捨てた人だし、通報した人が悪いとは思えなかった。子供さんいる家庭だってあるだろうし。

    +4

    -0

関連キーワード