ガールズちゃんねる
  • 2955. 匿名 2021/09/10(金) 12:49:04 

    >>1985
    私は会社の同期からそういうの聞いたことある。
    でもそれは、親が働いてる時間が長いとかじゃなくて、一緒にいる間の親の態度に対して言ってると思ったよ。疲れてるの!さっさと○○して!って言うばかりで、愛情感じる言葉が全然なかったって。

    他の親が働いてるっていう子は、全員お母さんに感謝してる、尊敬してるって言ってたよ。実際社会に出てみると、やっぱり働いてない親の方が世間知らずではあるし、その分尊敬が高まるというのもあるのかも。
    子育て始めたら今度は専業歴長いお母さんが色々頼りになったりね。
    どっちもしみじみ感謝するタイミングってあると思う。

    「親ガチャ外れた」って言わせるのって、働いてるかどうか、金銭的余裕があるか、とか関係なくて、単に愛情をたっぷり感じられたかどうかだと思う。

    +11

    -2