ガールズちゃんねる

旦那と向き合いたい

111コメント2021/09/19(日) 16:19

  • 104. 匿名 2021/09/06(月) 21:40:15 

    >>100
    我慢してウジウジして、って繰り返すとよくないから、
    「あなたの中では謝って終わりかもしれないけど、聞かされた私はあそこから始まった。もう二度ともとの2人には戻れないかもしれないとあれから悩んでいるから、その気持ちに寄り添って話を聞いたり、安心できるような優しい言葉、信じられるような言葉をかけてほしい」って一回落ち着いて話してみたら?

    男の人は「寄り添ってほしい」だけじゃ具体的に何をしたらいいのかわからない。
    「よし、寄り添う気持ちは持とう!」とはなってくれるけど、具体的に何をしていいか分からないので「何もしてくれないじゃん」と言われると「なんだよ、こっちだって心配したのに」となってしまうから、
    「話を始めたときは聞いてほしい」「フラッシュバックが怒ったときは話に反省の言葉を聞かせてほしい」言葉をかけてほしい」などと具体的な指示で。

    そして、こういうのは数ヶ月じゃ収まらないことも話した方がいい。
    10年は忘れられない出来事になること、1人で苦しむのが辛いことをきちんと話そう。
    いっぱい喧嘩してもいいから口に出して伝えるのが大事だよ。我慢しないで。でもなるべく感情的にならないタイミングでね。

    +3

    -0

関連キーワード