ガールズちゃんねる

【LGBTQA】アセクシュアルについて

144コメント2021/09/10(金) 01:25

  • 128. 匿名 2021/09/05(日) 20:32:26 

    主です。

    様々なコメントありがとうございます。
    私の知識が足りないせいで誤解を招くような表現しかできず申し訳ありません。

    みなさんのコメント通り今までセックスの経験があり性欲がただ単に無くなってきただけかと思っていましたが思い返せば「この人とだからセックスがしたい」と思えたことがなく相手がしたいからするといった感覚の方が大きいため身体を貸していると言った方が自分の中でしっくりきます。

    これがなんかのか分からないまま結婚をしてしまって夫には申し訳なく思い、これまで言わなかったことを謝り子供がほしいなら離婚しても良いと言ったこともあります。今も毎日悩んでしまいます。

    きっと型にハマった方が自分自身が楽になれると思ってしまったのがいけなかったですね、LGBTQ+で本当に悩んでいる方も見ていることを意識していませんでした。反省します。

    夫とは「家族になりたい」と思ったので結婚をしました。一緒にいるだけで安心するからです。元々、家庭環境が良くなったせいで男性と暮らすという良いイメージも持てずにいましたが、この人なら大丈夫と直感で思いました。後にも先にもこう思う人は夫だけだと思います。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2021/09/05(日) 20:50:01 

    >>128
    👌 👍

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/05(日) 21:29:07 

    >>128
    海外のアセクシャルの本を読んだことがあるけど
    下記の全部がアセクシャルなのでなかなか同じセクシャリティーでも理解し合うのは難しいかなと思います。

    ・性欲有、恋愛感情無
    ・性欲無、恋愛感情無
    ・性欲有(ただし相手にそれが向かない)、恋愛感 情有(日本だとノンセクシャル)
    ・性欲無、恋愛感情有(日本だとノンセクシャル)

    そんな中で家族になりたい、一緒にいたいと思えた人と出会えた事は幸せな事だと思います。同じノンセクですがとても羨ましく感じます。もう既に大切になさってるかと思いますが旦那さんとの関係を大事に、幸せにお過ごしください。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/05(日) 21:50:51 

    >>128
    うちも選択こなしだし似たような感じかも。
    私も主人も中性的であんまり男女してないというか、異性愛者なのにお互い同性に言い寄られがちだったりゲイだと思われがちかな。
    1年以上レスだけどしたくない訳でもないし仲良いし。
    男として見てないって言われたらそうなのかな、別に男らしさ求めてないし家族とかパートナーて感じ。
    あんまり自分を既存のカテゴリに当てはめようと思った事はないかな。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/05(日) 22:04:38 

    >>128
    普通の女だって、少女漫画みたいに告白してキス!手繋ぎデート!ドキドキ初エッチ!
    みたいな恋愛してる人の方が少ないし、
    恋愛体質の人が結婚では信頼できるパートナー選ぶとかあるある
    逆に40代以降の夫婦は皆恋愛関係に見える?

    「皆は恋愛だけど私は違う!」じゃなく
    自分も恋愛の形の一部だと受け入れたら?

    +2

    -0

関連キーワード