ガールズちゃんねる

過敏性腸症候群の人

269コメント2021/10/01(金) 21:21

  • 47. 匿名 2021/09/01(水) 16:03:51 

    小学校の転校でイジメが始まったことがきっかけでガス型を発症したよ。

    まだネットもない時代で、親は教育関連の仕事をしていて学校を休むという選択もできず、授業中にガスが出てしまったことで初めは一部だったイジメがあっという間にクラス全体に広がって、ストレスがかかるほど症状が悪化して、授業の一時間を耐えるだけでもお腹が外から見てわかるほどパンパン、もちろん我慢しきれるわけもなく、さらにイジメられ…
    しかも最悪なことにそこの小学校はクラス替えが2年に一度しかなくて。

    その間何度もガスが溜まりすぎてお腹の激痛で倒れてたけど、病院に行っても「ただの便秘」としか言われず、下剤を処方されるんだけど、そうするとお腹のPPとガス型のダブルパンチで地獄。

    家が高層マンションだったんだけど、小学校高学年の時、本気で跳び下りようと何度も手すりの前に立ってたよ。

    +84

    -1

  • 116. 匿名 2021/09/01(水) 17:20:05 

    >>47
    大変だったね。本当によくがんばったね。
    読んで泣いてしまった。
    私も高校時代同じ状況だった。
    学校で飛び降りることを考えてたよ。
    死ななくてよかった。
    この病気の完璧な治療が早く見つかって、広まればいいのに。まだ苦しんでる子供がいるとおもうと辛い…大人もだけど。

    +66

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/02(木) 07:23:58 

    >>47
    私もガス型でいじめられました。中1のときに父親からの性虐待のストレスで発症したのですが、授業中のお腹の音でクスクスされたり、なんか臭いんだけど!と怒鳴られたり口を鳴らしてオナラの音を再現されるのが本当に辛くて恥ずかしかったです。母に相談したこともあったけど香水を振りかけられて終わりでした。中学卒業までは頑張ったけど高校は行かなかったです。通信制の高校も考えたけど何回か登校日があるので諦めました。あの時病気だって知っていたら、他にも悩んでいるひとが居るんだって知っていたらなにか変わっていたのかもしれないです。

    +27

    -0

関連キーワード