ガールズちゃんねる
  • 386. 匿名 2021/09/01(水) 14:33:04 

    >>17
    でもそれを素直に言える子供はなかなかいないよね

    自分の居場所がなくなっちゃうもん

    +88

    -0

  • 589. 匿名 2021/09/01(水) 21:30:25 

    >>386
    ほんとそう。
    うちの旦那の母親も旦那が中学生の時に再婚しました。結婚するけどいいか母親に聞かれて、嫌だったけど、母親が浮かれてて、ダメなんて言えなかったって。だから「お母さんがしたいなら、幸せなら良いよ」って答えたって言ってた。

    義理母はこれ美談として私に話して来たけど、息子の旦那いわく、このあと続けて「嫌ならお父さんとこ行きなさい」って言われて、お父さんにはすでに彼女がいたから行くのが嫌だったからお母さん選んだって言ってた。当の義理母は言ったことすら覚えてない。

    しかも中学2年生の2学期に転校させられて、転校先がかなりの進学校だったから授業にまったくついていけずそれまで学年で上の方だったけど一気に下の方になり、勉強で大変な思いしたと言ってた。

    さらには連れ子で行った先のジジババが意地悪でいじめられたらしいし、実際付き合ってる時にも酷いこと言われてるの目撃したし。

    せめて高校入るまでとか、子供の節目までまってあげてほしかったなと思う。自分優先で子供がかわいそうだわ。

    毒親の子供は大体が顔色見て振る舞う術を身につけてるから、本音を言える子供なんて少ないと思う。
    親が幸せになってほしい気持ちもあるしね。

    +42

    -0