-
2069. 匿名 2021/09/11(土) 09:04:49
会社によっては総務って職場の華みたいな女性が集められる印象。総務アシスタントなら楽な仕事しかしないし、男性社員の士気を高めたり、お嫁さん候補みたいな。繁忙期に髪振り乱して忙しくなる営業事務員との優雅さの違いよ…私がいた会社はだけど。
もちろん、そうじゃない会社も沢山あると思う。+12
-2
-
2071. 匿名 2021/09/11(土) 09:17:55
>>2069
2068です。そう!正にその通りなんです。
営業事務だと毎日バタバタしてて、スムーズに仕事回せないと早くしてよ、みたいな雰囲気流れてて…。(もちろんそんなこと言われませんが)
でも、総務の方はこちらから用事があって行ったり、忙しいのが落ち着いた時にしか関わらないので心にも余裕がある感じ?で和やかさが全然違います。
総務の女性がふわ〜っと寄ってくると急に場が明るくなる感じです。
長文でごめんなさい。なんか惨めになっちゃって。+11
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する