ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2021/08/26(木) 13:43:51 

    その問題というのは、「なんかいもとおる」。

    正解にしたい!夏休みの宿題、「鉄オタ」小学生ならではの回答は? » Lmaga.jp
    正解にしたい!夏休みの宿題、「鉄オタ」小学生ならではの回答は? » Lmaga.jpwww.lmaga.jp

    「正解にしたい」「私だったらマルにしてしまう」という関西人の意見がツィッターで次々と飛び出したのは、「うちゅとこさん(@spacetoko)」の息子・小学校3年生のなおと(仮)くんが漢字ドリルで…


    ──最初に答えをご覧になったときはどう思われました?

    息子は、終業式の日に夏休みの宿題をすべて終えていたのですが、私がマルつけをサボっていて。そこで慌てて確認したところ、息子らしい答えだなと笑ってしまいました。前後に文章がないので、これは合ってるよなぁ・・・とも思いましたが、学校からもらった解答は「何回も通る」となっているので、息子と笑いながらバツをつけました。

    ──本当はマルをあげたいですよね! 25日にツイートされてから「これが正解」という反応が多かったですね。

    いろんな方から反応をいただき、長男はこんなにいっぱい鉄道好きな人がいるんだと驚いていましたし、同じ鉄道が好きな仲間から「正解」だと言ってもらえて、とても喜んでいます。

    なおとくんが描いた、電車や路線図


    回答に癒やされました…
    絵も上手ですね!

    +192

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/26(木) 13:48:51 

    >>1
    前後に文章ないなら 正解でしょう!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/26(木) 14:41:16 

    >>1
    「南海」はマルでいいけど、「南」という字がはねてないのが気になる
    自分が子ども時代は止めはねしっかり書かないとバツだったけど、今はその辺緩くなってるの?

    +1

    -5