ガールズちゃんねる

未婚なのを家族に叱られる

701コメント2021/09/23(木) 17:48

  • 303. 匿名 2021/08/25(水) 20:23:47 

    >>296
    旦那は共にがんばる戦友みたいな感じなのかな?
    旦那=厄介者的なイメージはあるかも。まわりから聞く話がそんなのばかりで。
    具合悪くなっても「俺の飯は?」って言ってくる旦那さんいるんでしょ?休ませてもくれない上に、大人の世話もしなきゃいけないのは私には無理だ…

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/25(水) 20:36:09 

    >>303
    戦友って言うと重いな。
    同じ試合に出場してるバトミントンのペアみたいなもん。
    勝利条件が同じだから、お互い協力しあう感じ。
    あと、友達だからフランクよ。


    >具合悪くなっても「俺の飯は?」って言ってくる旦那さんいるんでしょ?休ませてもくれない上に、大人の世話もしなきゃいけないのは私には無理だ…

    これに関しては男と女の違いだと私は思うよ。
    男は役割分担の考えが女よりはっきりしてるのよ。

    旦那の仕事と、妻の仕事があるとする。
    食事の担当が妻だとしたら、体悪くても食事作る責任が妻にはあると考えてるから、俺の飯はって聞く。これを聞いた妻は「私の体より自分の食事の方が重要なのね」って考えてしまう。これは違う。食事提供責任者に、「本日の飯はどのように考えてるか?」って尋ねてるだけ。ここに前記のように他意はなく、役割分担だから聞いてるにすぎない。

    だから普通に「本日の飯は体調不良の故用意できない、各自自主的に取れ」って言えばいいだけ。

    あと、役割分担がはっきりしてるって事は、実は女に取っては良い事なんだよね。
    男は家計の金銭的責任者だから、主に家計は旦那が稼いでくるし、住宅ローンの責任者も当然のごとく旦那になる。女の既婚者の正社員率って1割居ないんだよね。

    つまり、金銭的には妻は男に頼ってる人ばかりなんだよ。
    それができるのは男が「役割分担をはっきりさせる性分」だから。

    +7

    -2

  • 332. 匿名 2021/08/25(水) 20:45:12 

    >>303
    そんな人ばかりじゃないよ。

    +3

    -0

関連キーワード