ガールズちゃんねる
  • 107. 匿名 2021/08/23(月) 13:34:49 

    長文すみません。嫌な方は飛ばしてください。

    レジやってるけど、店員が詰めるのもお客さんが詰めるのもどちらも時間かかるよね。
    お客さんでもササッと手際よく袋に入れたりする人とか、会計したあとにとりあえず手に持って店でていく人とかはありがたいけど、こだわり強くてゆっくり入れてる人とかの時は混んでしまう気がする。お年寄りや手の不自由な人とかは仕方ないし、店員である自分が手伝うけど。
    それで逆に店員が詰める時は商品がつぶれたりしないようにしないといけないから気を遣って時間かかる。どちらにせよ時間使うよね。

    あと、マイバック持ってきてて尚且つ家族とか夫婦で来てるのに全然袋入れしないでボーッとしてる旦那さんやお子さんに対してはなんなの?と思っちゃう笑
    ガルチャンでもたまに見るコメントだけど、旦那さんとかも袋詰めしないでボーッとお会計終わるの待ってたりとか、子供でも袋入れくらいできそうな年齢(中学生以上とかそのくらい)の子供なのにただ待ってるだけとかそういう人たちには申し訳無いけど、モヤモヤする。
    レジ袋買う場合は店員が詰めることが多いけど、マイバックの時は基本お客さん側で入れてくれるとありがたい。ましてや旦那さんとかある程度年齢いってる子供とかは会計中に袋に入れるとかできるはずだし…。

    +7

    -1

関連キーワード