ガールズちゃんねる

二の腕ぶつぶつ(毛孔性苔癬)

263コメント2021/08/31(火) 17:44

  • 221. 匿名 2021/08/18(水) 01:29:46 

    >>1
    脱毛のジェントルレーズっていう機械で治る人もいます!
    調べてみてください!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/18(水) 06:16:49 

    >>221
    主です
    ジェントルレーズで40万かけて脚やお尻などもしましたが直後少し良くなったかなくらいでした。
    お金が嫌ほどあるなら試してもいいと思いますが、私は個人的におすすめしません。

    皆さんこんなに悩んでるのに一向に治療方法が出てこないなんておかしいですね。
    ちなみに、皮膚科医が言ってましたが、見た目だけで死ぬ訳でもないので誰も治療方法を真剣に研究しようとしないらしいです。

    遺伝性のものなので完治することはない皮膚疾患です。私の場合は父からの遺伝なので思春期は本当に恨んでいました。
    保湿してターンオーバーを促すようにするとマシかなって程度ですね…
    私が調子良かったかなと思っていたのは、子供の頃スイミングスクールに通っていた時期(塩素?)、嫌ほど運動していた時期(汗をかいていたのでよかった?)、半身浴と保湿をしっかりしていた時ですね。

    お子さんがこれで気にしているというお母さん方もいらっしゃいますが、気にして角質を出したりひっかいたりしないように教えてあげてください。
    個人差がありますが思春期を過ぎたり、出産後目立たなくなるケースも多いです。
    凹凸はなくなっても色素沈着や傷痕は治りませんので。

    早く皆さんの悩みが解決して綺麗な肌になれるといいなと思います。

    +1

    -0