ガールズちゃんねる
  • 373. 匿名 2021/08/12(木) 13:52:21 

    >>362
    いや、広島県と広島市で負担と書いているから、記事書いた人が間違ってない限り国税からの直接負担はないよ。

    だから県内の市民と県民が怒りそうだよねってトピだし、実際広島県知事が招いたということで県民のみなさん怒ってる。

    +7

    -2

  • 406. 匿名 2021/08/12(木) 14:33:11 

    >>373
    きちんと物事理解しましょうね。
    直接、国税からの負担はないから問題ないではなく、間接的であっても地方交付税交付金が広島の収入に入ってるのだから、その収入になったものから広島が支出する金銭が出されるのなら広島だけの問題ではない。
    知事が招いてたことは、このご時世にあってはバッハ訪問の見直しは検討すべきことだったのだから判断を誤った長に怒るのは当たり前のこと。

    +10

    -2