-
332. 匿名 2021/08/12(木) 11:56:08
慶應幼稚舎は寄付金額が発表されて拍手云々というのは、主さんの旦那さんが冗談を本気ととったのかお友だちにからかわれてるのかどっちかです。そもそもそんな個人情報の取り扱い駄々洩れなことできるわけないし(万が一そんなことしたら一発で保護者から苦情が来ますよ。慶應幼稚舎の保護者が浮世離れしたお花畑おセレブばかりと思ったら大間違いです)、私も何人も幼稚舎出身の友人がいますが、その手の噂について話題になるとみんな「あるわけないでしょw」と苦笑いしてます(私自身は大学から慶應です)。
そういう情報を鵜呑みにしてしまう意識もちょっと不安ですし、何というか、情報も熱意も不十分な中でお受験に舵をきったらお子さんが可哀そうなことになりそうですし、主さん夫婦もうまくいかなくなりそうだし、やめておいた方がいいと思います。+15
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する