ガールズちゃんねる
  • 323. 匿名 2021/08/03(火) 09:25:05 

    >>315
    私は親に反抗していた側です。
    兄弟も暴力はたぶんなかったけど、精神的に巻き込んでしまいました。
    その兄弟は今、親の言い分に共感して、私を軽く攻撃、諭そうとしてきます。
    本当に悔しい。

    あなたもとても辛かったと思うけど、どうして兄弟がそうなってたのかを分かっててすごいと思う。
    そういう人がいて、安心している自分がいます。

    本当は暴れたくはなかったけど、親のおかしさに黙ってはいられなかった。これが本音です。
    兄弟の苦しさも気づいてはいたけれど、抑えられなかった。申し訳ない。でも自分がおかしくなるから暴れてしまった。

    結局、それでも親は反省しません。
    それが毒親。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2021/08/03(火) 10:53:49 

    >>323
    もう1人、兄弟がいるのですが、この兄弟は家庭内暴力がおきる前に家から出ていて、親から洗脳され、親の言い分を聞き、親の味方です。
    暴力をふるっていた兄弟は結局、自殺してしまい、死んだあとは親からではなく、何かから被害を受けた可哀想な人とされています。生きている間は、暴力を振るっていた兄弟を憎悪の対象にしていたのですが、死亡後は私にその対象を変えて罵ってきます。(私がいなくなったから、兄弟が死んだとか言われます。)

    +4

    -0

関連キーワード