ガールズちゃんねる

死にたい時の対処法

1062コメント2021/09/02(木) 10:05

  • 602. 匿名 2021/08/14(土) 14:54:32 

    強く生きれる人ばかりではない。8時間勤務、8時間間以上の勤務に心身が壊れて、社会復帰もできない人たち、パートやアルバイトしかできない体力の人たちもいる。定職に就かないのかと追いつめる家族や周りの声に心を痛める人たちがいる。田舎暮らしは特に目立つ存在になる。
    山には神様がいるという。自然を破壊する仕事はしたくないが、仕事は選ばなければなんでもあるだろうと親に言われて、嫌々、山の仕事に出かけたひきこもりくんが伐採した大木の下敷きで独りぼっちで亡くなった数十年前の春。神様がお怒りなのだろうか…と思っていたら、その後、高校中退の既婚男性30前後?もその山の仕事に就いたが仕事のストレスで深酒したせいなのか脳の病気で倒れ言語障害になり会話が不自由になったと聞いてゾッとした。仕事は選ばなければ危険だと悟ったのである。命は重い。

    +10

    -1

関連キーワード