ガールズちゃんねる
  • 495. 匿名 2021/07/27(火) 22:22:45 

    >>262
    コロヒスさん達が怖がる一因として、医療従事者のTwitterとかもあると思う。
    私が不思議なのが、媚びナビメンバーとかでなく、おそらく本当に現在救急に勤めているであろう方のTwitterで、ワクチンと自粛によってコロナ患者を減らせると思っているような発信があること。
    2類から5類に下げて、重症以外は町医者がフォローするだけでも、医療逼迫は防げるのではないかと思っているのだけれど、そういった事は考えないのかな?
    そして今流行っているデルタ株とやらには、アビガンは効かないのかな?1月に自宅療養していて肺炎になった方は、アビガンで劇的に回復したというのを、Twitterで見たのだけど。

    +64

    -1

  • 547. 匿名 2021/07/27(火) 22:47:14 

    >>495
    言われてみればさ、医療従事者は勤務先から強制されてまで接種した人も多くて、結構な割合の人が接種済みなんだもんね。
    それならスタッフのほとんどが接種済みの医療機関ならどこでも重症者以外は受け入れればいいはずだし、5類に下げれるはずだよね。
    なぜそれをやらんのか意味がわからない。

    +98

    -2