ガールズちゃんねる

引越し業者さんの選び方

205コメント2021/07/28(水) 19:35

  • 67. 匿名 2021/07/25(日) 01:52:36 

    主さん、持っていかない物の処分は当てがありますか?

    私も今回引越したとき大きな家具などたくさん処分したかったので、引越しと不用品処分を同時にしてくれる業者さんに頼みました。引越し時に二台のトラックで来て、一台は不用品もう一台は引越し荷物。

    全国規模の大手だと、不用品の処分は一切してなかったです。
    古物商?の免許は都道府県別に取得しないといけなくて全部の免許を取るのは実際問題難しいからとか。

    うちは中規模の引越し業者さんに頼みましたよ〜

    今は大きな不用品捨てるのも大変ですからね。
    お引越し頑張ってね。参考になれば幸いです。


    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/25(日) 02:14:34 

    >>67
    主です。ありがとうございます😊
    廃棄物がものすごい量です💦
    家は壊す予定なので木材の家具は一緒に壊せるから廃棄しなくていいみたいです。
    あとは地道に地元の処理場まで運んでいますが暑くてなかなか進みません。本当は引越し業者さんに廃棄物お願いしたいのですが家族が納得してくれなくて…でも処分費の見積もりもお願いしてみます!やる気が出てきました!
    アドバイスいただいて本当にありがとうございます😊

    +4

    -0

関連キーワード