ガールズちゃんねる
  • 224. 匿名 2021/07/24(土) 13:27:05 

    >>7
    安いチェーン店はそういう噂、昔からあるよね。

    +210

    -2

  • 453. 匿名 2021/07/24(土) 15:03:40 

    >>224
    >>1
    お安めチェーン店の中でも腕もよく態度もしっかりしてる人もいるにはいるんだけど、独立したり、もっとちゃんとしてる会社に転職しちゃって残ってないのかも。

    私の母の掛かり付けの美容師さん(今は年齢の為に引退したが)は、元々アースみたいな美容院チェーン店の地域別指名でダントツNo1だったんだって。母はチェーン店の頃からの客で指名美容師が独立するというので美容師にくっついて店変えたみたない感じ。

    私も母の掛かり付けの美容師に学生の時に施術してもらった事があったけど、高校の時に実は私ギャルでさ、
    初老のオジサン美容師だし、若い子の流行りのカラーとかパーマとがギャルの派手カラフル色は無理だろうな…って舐めて掛かったら、凄い見事な仕上がりでビックリした。友達にもどこで染めたの??凄いキレイ!と。

    聞いたらさ、やっぱり流行りのも勉強してるんだって。
    プロに教えるプロの先生みたいなのがいて習ってるんだよ笑、職人みたいなものだから一生勉強していかないとね。だって。

    どんな世界でも実力ある人は違うんだなと思ったよ。

    +180

    -10