ガールズちゃんねる
  • 236. 匿名 2021/07/22(木) 05:45:55 

    英紙が痛烈批判「東京五輪は菅首相のためだけに開催されている」(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
    英紙が痛烈批判「東京五輪は菅首相のためだけに開催されている」(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京五輪の問題噴出が止まらない。関係者の辞任に次ぐ辞任。続出する選手村のコロナ陽性者。そしてトヨタのCM放送中止──。もはや日本が何のために五輪を開催しようとしているのか、海外からも疑問の声が聞こえ


    抜粋

    東京五輪の問題噴出が止まらない。関係者の辞任に次ぐ辞任。続出する選手村のコロナ陽性者。そしてトヨタのCM放送中止──。もはや日本が何のために五輪を開催しようとしているのか、海外からも疑問の声が聞こえてきている。

    英紙「フィナンシャル・タイムズ」はそんな東京五輪に対して、お金の面から疑問を投げかける。そもそも、オリンピックの開催国となるためのコストが、その後の経済効果に見合わないのではないか、とも指摘。海外からの厳しい意見を全訳でお届けする。
    省略

    これらの競技は新型コロナウイルスの緊急事態宣言により依然として麻痺している都市で、1年半続いている経済危機の中で行われるのだ。海外から日本にやってくるファンはいないし、日本のファンもスタジアムでの観戦は許可されない。選手たちはバブルのなかに閉じ込められ、外部との接触機会はない。

    それに人々に受け入れられていない。東京に住む人々の半分以上が、オリンピックの中止か延期を望んでいる。回答の違いは質問のされ方によるものだ。そのうえ、天皇陛下もご自身が名誉総裁を務めるオリンピックについて、「大変ご心配」されていることが、宮内庁長官を通して示唆された。

    以後省略

    +0

    -0