ガールズちゃんねる
  • 97. 匿名 2021/07/21(水) 21:06:14 

    >>80
    横だけど、同じレベルに落ちないとかそうやって防護服やらマスクやらを支援してあげたり、アルコールやらマスクやらを日本で爆買いして本国に送られるのに目を瞑り続けてるからいつまでもバカにされて舐められてそうこうしてるうちにいつのまにか乗っ取られちゃうんじゃないの?
    もうこっちもどっかの国がコロナばら撒いたせいで正直自分の国のことで精一杯だし支援云々言ってる場合ではないよね。

    +413

    -12

  • 211. 匿名 2021/07/21(水) 21:34:20 

    >>97
    これすっごいわかる。

    ちょっと話し違うかもだけど仕事で中国人の肩にATMのご案内をした時にね。
    数件の用事を一気に済ませようとしたから規定通り列に並び治すようにお願いしたのに、暴言はかれて並んでた人たちも私に同情してくれたのか関わりたくないのか「御先にどうぞ💦」って言われちゃったの。その中国人の方「やっぱり私は正しい」となって更に暴言。
    「日本人おかしい」って言われた。でもここは日本だし日本のお店で日本の銀行なのよね。
    私は日本人で日本の会社でサービス業に従事してるからお客様にそれ以上何も言えず、並んでるお客様にお詫びするしかなかったんだけど。
    軒を貸して母屋をとられるって言葉が思い浮かんだ。日本人の感覚とは全く違うから喰われる。抵抗しなきゃやられるって思った。

    災害はお気の毒だし被害が少ないことを願う気持ちはあるけど、でもそれ以上は思いやれないや。

    +316

    -3