ガールズちゃんねる
  • 343. 匿名 2021/07/21(水) 22:12:01 

    >>211
    私の母の会社もその言葉通りです。
    コロナ前に中国の会社(鉄クズ屋)が母の会社の隣に出来たんですが最初は日本語が流暢な女性経営者が女性を沢山連れて礼儀正しく挨拶しに来たんですが、徐々に中国語しかほとんど話せない男性だらけになって行き、その頃、母の「会社の外の空きスペースに荷物を置かせて欲しい」と言ってきたそうです。
    特に断る理由もなかったので許可したらどんどんどんどんどん増えて行き母の会社の駐車スペースが無くなりました。
    母は普段は一人で仕事をしている為、注意をしたら嫌がらせをされても困るので言えないと。
    たまに気の強い母の同僚男性が注意をしてくれるのですがその場限りでまたすぐに元通り戻ってしまうそうです。
    母は支店なので上司に相談しても「せっかく日本に来てくれてるんだから気にせず親切にしてあげなさい。」と…。
    日本は本当に舐められてると思います。
    今からでも追い返してやりたい。

    長くてすみません。
    知らない人に少しでもこういう事実を知って欲しくて書き込みしました。

    +232

    -1

  • 397. 匿名 2021/07/21(水) 22:36:10 

    >>343
    わたしも中国人に対して以前は何にも思わなかったけどコロナ前に中国人観光客が激増して、私が散歩していたら愛犬の写真撮らせて欲しいと女性二人と男性が頼んできたからまあ数枚ならいいかなと許可したら何と愛犬を中国人女性が自分のペットみたいに持って10分以上ポーズ変えながら写真撮影会はじめてあ然とした。
    あー、中国人って厚かましい民族でこりゃやばいなと大嫌いになってコロナ。

    まじで関わりたくない。

    +182

    -0