ガールズちゃんねる

食べ物、飲み物の好き嫌いが多い人のトピ

314コメント2015/05/11(月) 11:31

  • 67. 匿名 2015/04/23(木) 09:55:03 

    今は好き嫌いはほとんどなくなりましたが、小さい時はかなりありました。

    嫌いでも、母親は「食べられなくて困るのはあんただからね♬」って放任でした。確かに給食では嫌いなものだらけで、半泣きが多かったです。(残してはいけない時代) ワガママかもしれないけど、小さな時から少しでも工夫をして食べさしてくれていれば、とも思います。基本好きなものだけが食卓に並んでいました。

    少し大きくなって、自分で料理をする事で好きになった食材もあるし、私の場合は他人の方と食事をする機会が多く、嫌いだから残すことが恥ずかしいと思う気持ちが強くなり好き嫌いは改善されました。

    一緒に育った姉はその経験がなかったので今でも嫌いな食べ物が多く、はっきり言ってめんどくさいですね(笑)。昔、結婚していた人もこれまた好き嫌いの多い人だったようで、自分の嫌いなもの&相手の嫌いなものを考慮しながらの料理は大変だったと思います。

    +14

    -4