ガールズちゃんねる
  • 490. 匿名 2021/06/22(火) 02:31:10 

    私はこの事件のニュースを聞くたびに猛烈に腹が立って仕方がない。
    この飯塚は自分の運転ミスで大切な人命を奪っておいて、上から目線の横柄な態度で言い訳ばかり繰り返し、反省どころかふてぶてしく傲岸不遜で見るだけではらわたが煮えくり返る。
    そして警察や検察の腰抜けぶりにも空いた口が塞がらない、この飯塚は人を二人も殺害した殺人犯なのに逮捕もせず、現場検証の時もまるでVIPを警護するように気を使い、おまけに検察も飯塚を有罪にする気はなく、裁判でも被告の弁護人と裁判をしている振りをした「プロレス」を繰り返しているのがミエミエで、警察と検察の腐敗ぶりをまざまざと見せ付けられている気がして、この国の社会正義なんてものはどこかに忘れ去られているのだなと思う。
    そして馬鹿マスゴミも飯塚を「元院長」と敬称を付けて呼び、飯塚を庇い立てし自動車に欠陥があると言わんばかりの論調で、この国はジャーナリズムなんて言葉も死語になってしまっているのだな、と痛感させられた。
    なので今回トヨタ自動車が本気で反論に出てくれたのは大変頼もしいと思うが、どうせまた経済産業省や国土交通省辺りからトヨタ自動車に圧力が掛かって、有耶無耶にされてしまうのではないかと、余り希望を持てないでいる。
    いつもいうが、日本の司法は韓国並みに低レベルで腐敗していると思う。
    私はこのような事件が起こる度に「リアル必殺仕事人」のような人がいて、このように法律が裁けない極悪人を始末してもらえないものかと、いい年して考えてしまう

    +11

    -0