ガールズちゃんねる

パートならワンオペ育児で当然ですか?

614コメント2021/06/25(金) 06:54

  • 422. 匿名 2021/06/17(木) 12:46:46 

    >>1
    主さん、お疲れ様!
    未就学児二人って、パートしてなくても大変だよー。パート、短く出来るものならしてるよね。家事育児、手伝ってもらえる人がいるなら激務の夫を頼りにはしないよね。どうにもならなくて、愚痴くらい言いたいよね。ほんと、頑張ってるよ、主さん。
    対処法はみんな色々書いてくれてるし、特に何もアドバイスは出来ないんだけど、お子さんは日に日に大きくなるから、来年は、再来年は少し、楽になるからね!今が、今日が辛いんだよ、慰めにもならんと思うよね、私も思ったよ!でもね、結局時間しか解決してくれない事、多いよね。それまでなんとか、自分と夫が死なず、子供達を死なせないように、だましだまし生活してくしかないのよね。
    子供達が大学生になった今でも、ふと当時の夫への怒りを思い出す事もあるし、タイムスリップ出来るなら、当時の自分を手伝いに行きたくなる。でも、当時の残業代で子供の教育費を賄えたんだよなぁと思うと、感謝してるのも事実。私も大変だったけど、夫もとても大変だったなぁ、とようやく素直に思えてる。
    長々とごめんね。頑張りすぎず、まあいっか、となんとか乗り切ってね。

    +14

    -0

関連キーワード