ガールズちゃんねる

気が利くとおせっかいの境界線

277コメント2021/06/21(月) 02:02

  • 177. 匿名 2021/06/11(金) 21:35:13 

    >>114
    私なら、時間潰す為に水回りの掃除やコピー用紙の見回りしてるのかなって思っちゃうかも。w
    だってコピー機も残り少ない事を使う人が気づいて紙補給するか、朝イチとかお昼とか決まった時間に1日1回やれば良いと思う。何回も席や業務から離れてコピー機の紙のトレイ開けて「良し!」ってやってたら、「要領悪いな」って思うし、何か頼もうかなって時や、仕事ふろうかなって時に水回りの掃除してたら、(あれ?業務やる気ないの?)って思うかも。

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/11(金) 21:40:24 

    >>177
    似たような行動とる高齢のパートさんが居たんだけど、ずっと「今それやる?」とか「そっちより業務に向き合ってくれないかな」「仕事教えようと思ったけど居ないんですけど…。」って思ってた。その人はA4のコピーミスの紙とかチラシとかを4つに切ってメモ帳作ってたり、人の物動かしたり触ったりしたりしてるのに、業務はミスや確認不足ばっかりで、(雑用しに来たの?)ってイライラしたけど、年上のプライドあるのか教えられたりするのも苦手だったり、年下の女(私)に確認不足やミスわ見つけらるの認めないし改善もなくて、だんだん言われないように隠したり、年上を振りかざしてきたの思い出した。
    仕事にも職場の人にも馴染んでないなら、仕事覚えるのが最優先。で、やる事わからなかったら自己判断でやっちゃうより、「やる事ありますか?」とか聞いた方が良いかも。
    勝手に動いて捨てちゃいけない物捨てて、誰かが責任とったり、動かされて見つけるまでに時間がかかったら、本末転倒だから。

    +15

    -0