ガールズちゃんねる

食事代の負担が彼より多い

711コメント2021/06/22(火) 22:51

  • 210. 匿名 2021/06/11(金) 10:20:24 

    >>1
    めっちゃわかる。うちも土曜の昼間に外デートして、夜から私の家に来るから似た感じ。

    土曜のランチ(2500~3000円)は彼、その後の入場料とかお茶代は「お昼出してくれたから」って体で私。
    土曜の夕飯・日曜の朝食は私の家だから、土曜の夕方に一緒にスーパーに寄って買い物。この時に私が自分で使う食材とかも買うからそれもあって私が払うような感じになってる。それが3000~4000円くらい。彼も最初の2~3回は「払おうか?」ってスタンスだったけど、私が上記の理由で「いいよ~」って言ってたら「よろしく~」って言いながら会計の時は待ってるようになった。


    収入差はある?うちは彼が私の倍稼いでるから、やっぱりその分多く出して欲しいなと思ってた。私と会いたいと思ってくれてるならなおさら。

    まぁ彼の家に行った時は彼が払ってくれるんだけど、彼の家は駅から遠い事もあって8割は私の家に来てたのもあって、トータルで見ると私の方が多く負担してると思う。
    とはいえ交通費は片道1500円くらいしたし彼も交通費掛けてまで来てくれてるって気持ちもあって、無理やりこの状況で自分を納得させてたようなところもある。

    でもやっぱりお出かけが減れば家デートが増えて、その分私の負担は増えてるわけで、言い辛かったけど私はちゃんと伝えてスーパー行った時のお金は都度半額もらうようにしたよ。そもそも収入が私と彼氏では倍違うし(彼の方が多い)、通常は訪問する方が「家にあがらせてもらってる」って意識を持つべきなんだよね。そこから自然とお金も負担するって流れになると思うんだけど。恋人という関係だからその辺曖昧になってしまうけど、主さんも一人暮らししてるんだからちゃんと言った方が良いよ。そういうところがなあなあになっていくとモヤモヤが溜まっていくし、そのうち人として嫌いになるから。そうならない段階できちんと彼に言ってみて。
    それで文句言われるようならそういう男って事だから。



    +45

    -4

  • 629. 匿名 2021/06/12(土) 02:19:00 

    >>210
    彼氏さんと分かり合えてよかったね。
    人によっては、私も含めてだけど給料の差は本人の努力の差じゃない?って思ってしまうタイプだから。。

    +1

    -1

関連キーワード