ガールズちゃんねる

幼少期に海外で過ごしたことがある方〜

130コメント2021/06/24(木) 23:09

  • 113. 匿名 2021/06/10(木) 23:51:12 

    >>92
    子供は2ヶ月もすれば慣れると思います。
    確かに親が仏語ができるなら現地校。
    英語が出来るならインターのキンダーって方法もあると思うけど、ものすごく高いかも。
    あとは日本みたいに一人で子供だけで短時間でも家に留守番はさせられない。(これが1番の問題かも)
    日本語学校も都市部ならあると思うけど、預かりの時間が幼稚園と同じくらい。

    1年って本当に短くて慣れるまでに3ヶ月かかって、帰ってからも日本に慣れるまでに時間がかかる。
    うちは半年掛かったよ。
    言葉もあまり覚えないで帰ってくると思う。
    うちの子は幼稚園で行って、言葉を話し出したの半年ぐらいしてからで、コミュニケーション取れるようになったのが2年後くらいだったよ。
    あとはヨーロッパもアジア差別があるし、こんな時期だし、1年なら夏休みに遊びに行くぐらいがちょうど良いかも。私ならそうする。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/11(金) 00:12:42 

    >>113
    詳しく有難うございます…!
    両親揃って出張予定なので子供を置いていくことは考えていないのです。留学先はパリ6区ですが、日本人学校がある地域(ブローニュあたり?)には少し遠いなと感じています。

    親の私たちは仏語は微妙、英語なら話せます。インターも考えていて、確かに学費は高いとは思うのですが、ベビーシッターを週5で雇うとなると同じくらい費用が嵩むような気がしています。

    それなら文化的に新しい体験が多そうな幼稚園に入れたいなぁと思ってしまいましたが、子供の負担を考えると一長一短ですね💦

    一年って中途半端ですよね。。。私自身最初のパリ滞在が一年で、まさに慣れるのに3ヶ月、暮らしやすくなってきた頃に帰国という感じだったのでイメージできます。数年滞在されているとのことで羨ましいです…!

    +0

    -0