ガールズちゃんねる
  • 65. 匿名 2021/06/10(木) 17:37:33 

    >>21
    主です。
    お返事ありがとうございます。
    発達センターに通ってはいるのですが、そこの先生から
    「数値で言うと標準よりも若干少なめだからそこまで気にしなくていい。通うのも一年に一回でいい」と言われました。
    そもそも通いはじめたのが幼稚園の先生から言われて通いはじめたのですが、
    何度検査をしてもらっても「気にしなくていい」ばかりだったので幼稚園の先生にそれを伝えたところ
    「もっと詳しく検査して!!!」と何度も言われ仕方なく発達センターの先生が表向きはグレーにしとこうと言う風になりました。
    担任の先生にもその事をお話していますが特に支援学級に入れる必要もないと仰ってくれています。
    ちなみに4月の後半に最初の面談に夫が行ってくれた時は友達関係は良好だと言っていたそうです。
    もう少し様子を見てタイミングの良い時に先生に聞いてみます。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/10(木) 21:52:46 

    >>65
    そこまで熱心にすすめるとは幼稚園の先生は何が気になったんだろうね。
    集団になると気が散ってしまったり、一斉指示が苦手とか何かあったのかな?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/11(金) 11:41:20 

    >>65
    まだ一年生なら集団生活に慣れるので一生懸命な時期ですよね。グレーならいずれ学校に慣れたら落ち着くのでは?主さんは先生と信頼関係を築く意味でも連絡するがいいと思います。それによって先生も気にかけてくださると思いますよ

    +0

    -0

関連キーワード