次期“お笑いトップ”は『バナナマン』!? ダウンタウンレベルの影響力とは
128コメント2021/06/26(土) 11:05
-
36. 匿名 2021/06/09(水) 09:27:58
>>5
千鳥は確かに面白いけど、たくさん見るとくどくなる。
ダウンタウンにはそれがなかったから凄いと思う。
出る番組全部見たかった
かまいたちもそうだけど、出すぎるとちょっと離れたくなる+78
-5
-
70. 匿名 2021/06/09(水) 09:57:14
>>36
千鳥の好きだけどよく似た番組多いかも。
+16
-1
-
90. 匿名 2021/06/09(水) 10:28:34
>>36
あーなんかわかりますぅー
そのかんじなんかわかりますぅー
はーい+2
-4
-
95. 匿名 2021/06/09(水) 10:44:21
>>36
ダウンタウンの東京での全盛期の時、出てる番組全部録画してけど
何回見ても全然飽きなくて面白かったよ。
今はどの芸人さんも録画がなかなか消せないと思う人はいなくて、1度見たら消すのに躊躇ない。+9
-4
-
128. 匿名 2021/06/26(土) 11:05:17
>>36
コントがあった、ごっつええ感じが大きかった気がする。
ウンナンのウリナリも思うんだけどね。
コントと体を使った企画ものの組み合わせの番組が、おもしろく思うのに大きかったかなと。芸人さんも鍛えられたと思うし。
今はロケ、トーク、特番での漫才、華大千鳥くんみたいな全部対決物みたいなのはあっても、ごっつええ感じみたいなのないから、なんかどれ見ても芸人さんの笑いの同じ側面ばかり見るから飽きちゃうのでは。トーク力で展開されているというか。コント中心の時間お金労力かけた番組通して磨かれる多面的で総合的な笑いの力は、あの時代の人が鍛えられたのかななんて。
うまく書けないんだけど、ダウンタウンとは、時代(環境)が違うのもあって、ついてるお笑いの筋肉の場所とか量とか質とかが違うのかなあと。でも時代によってマッチョが好かれることもあれば、細マッチョが好かれることもあるみたいに、その時代でマッチングする評価も変わるかなと。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する