ガールズちゃんねる
  • 148. 匿名 2021/06/08(火) 10:46:37 

    >>130
    自由意志だから、別に良いんだけどね。
    ただ、副反応を怖がり過ぎじゃない?と思ったりもする。

    持病持ちで医師の判断で懸念される患者さん以外は、私個人的には皆がワクチン接種した方が医療体制への負荷も軽減されて良いのに〜とは思う。

    私としては、ワクチンの副反応より
    コロナに感染した後遺症の方が恐ろしい。
    私は都内だから、副反応より感染リスクや後遺症の方を懸念しちゃう。

    +13

    -5

  • 166. 匿名 2021/06/08(火) 10:56:09 

    >>148
    打ちたいなら打てばいいとは思うけど、自分が打ったからって他人にまで強要するのはおかしいと思う。副作用出やすい人も居るし、自分の身体の中に入れるワクチンなんだからワクチン打つかどうかを自由にするのは当たり前。
    あと私は陰謀論者では無いけど、副反応で重めの人も居たりするし、先々分からないものに対して大丈夫って言い切ってる人見ると不安にはなる。
    集団免疫とか云々言ってる人は年寄りと、医療従事者辺りだなと感じてはいる。

    +19

    -8

  • 171. 匿名 2021/06/08(火) 11:03:30 

    >>148
    ですよね。

    コロナで皆がそれぞれ大変な思いをしているとは思うけど、特に

    ・実際にコロナで充分な処置をしてもらえず身内や職場の仲間を亡くされた方
    ・コロナではなくても、入院すると面会謝絶で患者も家族も不安な日々。看取りも出来ずに最後を迎えたり。
    ・医療従事者の長期に渡る負担

    の人達の事を考えると、できるだけ早くコロナ感染の終息に近づける為にも、ワクチン接種可能な体力がある人は、接種してほしいな〜とは思ってしまうよね。

    +9

    -10