ガールズちゃんねる
  • 79. 匿名 2021/06/07(月) 06:31:38 

    >>27

    それはあるかな。
    とある昔の漫画(アニメは再放送で知って、原作も当時で言えば直近)が好きで、ネットで文通相手を募集したら、アニメをリアルタイムで見ていた10歳ぐらい上の人と知り合って、8年近く手紙のやり取りをして、実際に年に1回ぐらいには会ったことも数回あった。
    ただ、相手からとあるSNSの繋がりを誘ってきてから繋がったら、グイグイ入ってきたり、ただでさえ相手の書き込みがコメントしづらいどころか見るだけでもキツいつぶやきなのに、コメントなどの絡みを要求してきて、しんどくなった。(手紙だけのときは、そんなのはなかった。)
    私自身は、コメントは人のにはあまり書かないけど、自分へのコメントもそこまでこだわっていない。
    コメントを求められたときは「ごめん。コメントは毎回義務的じゃなくて、書きたいときに書きたいから。」と断ったら、「あなた、私のことをわかってくれないのね。」と切られて、最終的には悪口系コミュにて、HNと言えども名指しで、長文に渡っての中傷(内容はものすごく特大ブーメランだった)を書いてきた。

    手紙だけのやり取りであれば距離感を保てられて、もう少し長続きしていたかもと思っている反面、ムカついたけどSNSで相手の本性を知ったきっかけになったかなとも思う。

    +0

    -0