ガールズちゃんねる

猫の夜鳴き

192コメント2021/06/10(木) 17:41

  • 162. 匿名 2021/06/03(木) 16:19:10 

    うちも四六時中大声でないていましたが最近大声は夕方のみ遠吠えになりました。今年5才です。2ヶ月の時に保護施設から譲り受け、譲り受けの説明時ですでにアァーンアァーンとなきまくっていて説明してくれていたのが動物のお医者さんだったので何故ないてるのですか?とアホのような質問をしたら「ただないているだけです」と然もあらんといった感じで返されました。そう、生まれ持った気質なのでしょう。
    それも気がつかず不安でないてるのね等思い違いをして至れり尽くせりした結果基本甘えん坊で常に何か言ってる猫に育て上げてしまいました。
    猫の知能は人間で言うと2才~3才程というらしいのできっとあの大声は「おかあさんみてー!」や「おかあさんこっちきてー!」に違いない、0k!過保護貫くぜ!と呼ばれたら直ぐ行く撫でる褒めるを繰り返し5年経て徐々に声のボリュームが小さくなってきました。
    大声じゃなければどれ程ンンゥンーー!と甘えて言ってても可愛いだけですからね。頑張ってね。

    追伸、多頭飼いだとよくなく猫大きな声でなく猫につられて他の猫も「あら?聞こえてないのかしら?もっと大きな声で呼んだ方がいい?」と声を張り上げるように年々なるかもなので、なかなくても過保護にした方がいいのかもしれません。

    +3

    -0

関連キーワード