ガールズちゃんねる

飼い主さんに知っておいてほしい事

631コメント2021/06/15(火) 19:39

  • 462. 匿名 2021/06/02(水) 18:59:54 

    >>453
    スウェーデン人の知り合いいるけど、日本のペットシート知って感激してたよ。
    オシッコどこでさせるの?と聞いたら散歩の時以外どこでさせるの?家のなかでされるわけないでしょ!と言われた。スウェーデンて日本と同じで家の中では靴を脱ぐのが当たり前だしね。
    シェルターからもらってくるときに去勢はされるみたいだけど、マーキング行動はするんじゃない?虐待なの?

    +9

    -1

  • 521. 匿名 2021/06/02(水) 22:32:57 

    >>462
    私スウェーデンには行ったことないけど、フランスに留学してた時にスウェーデンの子と友達になったけど、
    スウェーデンって内と外でちゃんと分けてるよ。日本はかなり潔癖だから比べたら申し訳ないけど、ちゃんと外とは違うって言ってた。

    そして犬の排泄に寛容なのは事実だけど、それとマーキングは違う。犬が来るようなところには紙や水が用意されてるし、排泄したからって嫌な顔はしない。

    けれどリードつけることが法律で決まってて、それは日本のようにただ綱をつけて犬に自由に歩かせ、時には引っ張られるのとは違う。
    飼い主と犬とが近い距離でコントロール出来るためにつけるので、犬は常に飼い主の隣りにいるのでマーキングする暇はありません。
    勿論マナーの悪い人はどこにでもいますが、去勢避妊してるのが当然の国であればマーキングもまたさせないのは普通のことかと思います。
    たからこそ、排泄に寛容なのだと思います

    +4

    -0

関連キーワード