ガールズちゃんねる

友達だと思ってた異性に告白されたら

274コメント2021/06/07(月) 08:21

  • 242. 匿名 2021/06/01(火) 23:30:38 

    友達に告白されてショックとか裏切られたとか意味わからん。告白してくんなってこと?私は友達として楽しみたいからって事?それって相手に甘えてない?

    私が細すぎるだけかもしれないけど
    男友達相手に送って貰ったとかご飯奢って貰ったとかその時点で友達としてイーブンじゃないじゃんと思う。
    女同士でもお祝いに奢ったり何かあって車乗せることはあるけどさ。
    今まで聞いた男友達に告られたみたいな話が全て相手の好意に甘えて自分にとって居心地良い関係作ってた様な女ばかりだったから思うのかも

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2021/06/02(水) 11:26:33 

    >>242
    奢って貰ったり、車出して貰ったり
    お姫様扱いを受けて置いて「友達だと思ってた」「私は友達でいたいの、○○くんのことが大事だから疎遠になりたくない…」ってタイプもまぁよくいるし、それって物欲じゃん、友情じゃねーとは思うけど

    会話の内容は色気皆無のなんらかのその分野のオタクトークで、やっと同志が見つかった!って感じで話すのが楽しいと思ってたら…!?てこともあると思うよ特に若い子の場合はね、いい年して何度も同じあやまちで「そういう意味で好かれてるなんて気づかなかったぁ」ってやってたら馬鹿だけど、経験として1度くらいはあってもおかしなことではないさ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/06/02(水) 21:05:46 

    >>242
    >>262
    242さんの意見と262さんの意見に完全に同意。
    私の知り合いでもお二人が書いてらっしゃる「ちやほやお姫様扱い・男友達は財布」みたいな事してた子しか「男友達から告白。しかも複数回」みたいな面倒臭いことになってなかったよ。

    いかにも自意識だけは高いけど実際は、まーーーったくモテなさそうな野暮ったい男性だけを「男友達」として回りに置いておいて。
    で、甘えた声で「ヤローの友達としか話せない趣味のお話」をしてるの。
    他の女の子が会話に参加するとさりげなくマウンティングして追い出して。

    回りが何度も飲食代の支払いもプレゼントも友達と思ってるならおかしいし失礼だよと注意しても「だって…断るのも変じゃん?もう買ってあるし…いつの間にか払ってくれてるし…それに…友達だし。私、中身がヤローだから…大丈夫よ」て言い訳に次ぐ言い訳。

    で、告白されたら「男て…何で私を女に見ちゃうんだろ…イヤにやる…。私、中身はヤローなのに…」て口元を綻ばせて。

    262さんの後半みたいな事はあると思うけど複数回に渡って男友達から告白トラブルがあるならやっぱり「女として」男友達に接してるんだよ。

    +3

    -0

関連キーワード