ガールズちゃんねる

世の旦那に読ませたいトピPart 2

217コメント2021/06/14(月) 16:26

  • 149. 匿名 2021/06/01(火) 12:01:47 

    スマホ依存がヤバいぞ!
    私も大概だけど仕事行ってる時間以外はずーっとスマホいじってる。
    この前なんか瞼が腫れてしまってできものの目薬さして数日で治ったからよかったけど、スマホの見過ぎによるドライアイと結膜炎みたいな。
    一度なったのを学習せず今もスマホざんまい。
    そしてここ数日また目が痛くなってきている。
    スマホの見過ぎだと指摘したら、そうだろうなとだけ言う。
    そこで辞めようとせんのかい!
    夜中も暗闇でスマホしてるしお休みの日は24時間スマホいじりに没頭。
    家族で公園にお弁当持ってでかけても最初の数分間子供達とボール遊びとかしたらすぐベンチ座ってスマホタイム。
    さいやくは車に戻ってるわって車でスマホしとる。
    お風呂もスマホトイレもスマホ。


    他には我が子には目が悪くなるからゲームのやり過ぎを注意したり時間規制をかけたり、寝そべってゲームしてると姿勢が悪いから目が悪くなると叱りつける。
    それを注意しといて自分は寝そべって動画見てる。
    注意したんならあんたもスマホばっか触らんと寝そべって動画見らんと子供のお手本になるようにしろ。
    スマホのお守りばっかせんと子供達のお守りせんかい!

    でも、家族のために働いてくれてることには毎日感謝。
    いつもご苦労様。




    +1

    -1

関連キーワード