ガールズちゃんねる

働いてみてびっくりしたこと

1629コメント2021/06/12(土) 08:22

  • 414. 匿名 2021/05/31(月) 23:06:56 

    >>12
    私は年金機構に派遣で行ってたけど、処理や登録などの仕事は派遣。職員は納品待ち。

    そして仕事を派遣が教える始末。
    平気で「〇〇のやり方知らないんですけど」とか、「派遣さんしか分からないので〜」と言ってくる。

    新人の職員さんには派遣が教える…
    繁忙期は派遣が残業、職員定時上がり。

    最低賃金ですごく働かせられてた。
    ちょうどその頃、他県の年季事務所で派遣会社が中国だかにやらせていて問題になったけど、1番安く請け負う派遣会社に丸投げするから、派遣会社もカツカツで気持ち分かるな〜と思ってた。

    結局、事務所合併で派遣全員切られました。
    派遣だし切られても文句言わないけど、正職員以外は地獄だから気を付けて〜

    +113

    -7

  • 739. 匿名 2021/06/01(火) 05:18:58 

    >>414
    政府機関の財団法人は本当にそうだから気をつけて!
    間接的に税金で天下りの仕事できない元官僚オジサンを養うところだから。
    できる人はもっと出世して居残るけど、出世レースに参加できなかったオジサンの中でどこからも呼ばれない人が天下り機関に行く。

    見事に何も仕事はしない天下りジジイに大金の二回目の退職金を上げるために作られた機関だよ。
    そういうところいっぱいある。というか全ての省庁がいくつか持ってる笑
    みんなもっと税金がどうロンダされて上級国民の懐に入ってるのか、ちゃんと見た方がいい。
    ひどいところは派遣でピンハネどころか、下請け企業から社員出させて働かせて給料丸々元官僚で分けてるところさえザラにある。

    +30

    -1

関連キーワード