ガールズちゃんねる

どうすれば性犯罪は減りますか?

452コメント2021/06/11(金) 10:57

  • 30. 匿名 2021/05/31(月) 17:17:15 

    年齢性別関係なく、被害者が言い出せずに埋もれてしまってる被害もたくさんあると思う。だからこそ、被害を訴えやすい世の中を作ることが大切かな。例えば、異性間の被害だけじゃなくて、同性間の被害も訴えやすい世の中にするとか。異性相手だとセクハラや犯罪になることも、同性相手なら悪ふざけだと思ってる人が多いのも現状で、そんな世の中は変えるべきだと思う。少し児童のとはズレちゃったけど、そういう所も影響してくると思う。

    +87

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/31(月) 17:27:35 

    >>30
    これ少し分かります。昔、ドラマ見てたら「女の人が『辞めて!』って抵抗してるイケメンを襲う」みたいな描写があって、私はそれがすごく嫌だって感じて。でも、ガルちゃんの実況見たら、「肉食系女子が襲うの良いね!」とか笑い話にしててびっくりした。これが男女逆だったら問題になりそうなのに、これだとただの「肉食系女子」で終わらせられるんだって衝撃を受けて。
    もちろん、男→女の被害が多いとは言われるけれど、中には言い出せなかった人もたくさんいそうだし、「性犯罪は誰だって被害者になり得ることなんだ」ということを男女関係なくもっと知っていく必要があるのかなと思ったよ。ちなみにこういうこと言うと「男?」とか言われがちだけど、私は男じゃないからね。

    +27

    -0

関連キーワード