ガールズちゃんねる

人に懐く小動物の不思議

199コメント2021/06/01(火) 23:02

  • 134. 匿名 2021/05/30(日) 22:39:38 

    >>14

    左と真ん中は羽の柄からノーマル種と交配のバイオレット(ノーマルは鱗?みたいな黒い部分は多い気がするが本家ブルーとグリーンしかいないみたいなのでハーフ?かな)、レインボーの雛(嘴が黒い部分があるから)でオスっぽいな。
    一番右は青年期のルチノー、オスって感じがする。
    鳥好きの父(子供の頃にメジロ、他の飼育経験あり)の影響もあり、幼少期からセキセイインコを飼育してました。
    オスは言葉を覚えるけど、複数だと仲間がいるせいか言葉を発しなくなります。
    メスは一羽なら多少覚えるけど、オスのように発音がキレイではないかも。
    両方、飼育経験ありますが、セキセイインコに関してはオスの方がかまってちゃんで家族はそっちを主に可愛がった。
    人間も息子を溺愛し、娘は可愛くないみたいな風潮があるけど、それとよく似た感じ。
    実生活は、私は弟のいる姉で悲惨な立場です。
    メスも言葉は発する個体は少ないし、卵詰まりなどの心配はあるけど、卵を守って抱いてる姿とか、他にも色々かわいいのに…
    性格も他の鳥と比べたら温厚な方だと思う。
    インコは頭がいいので、言葉は理解してます。
    飼い主に気を使っているのか?具合が悪いのを隠す習性があるようなので、それがなければ完璧です。

    +9

    -0

関連キーワード