ガールズちゃんねる
  • 57. 匿名 2021/05/28(金) 10:22:00 

    >>1
    すぐトピが採用されてびっくりです。トピ主です。皆さんアドバイスありがとうございます。
    毎日は言いすぎました。何世帯か知人がいるので、今日も見かけたわー、うちは一昨日見たよーと言う感じです。同じ人かわからないけど、とりあえず犬や猫を連れて遊びに来てるひとがいます。
    ペットの飼育が不可なので連れてくることにめくじらを立てるのもどうなのか、とも思ってます。
    以前総会で、ペット可にしてはどうかと言う意見が少数あって、ペット云々の意見を出したらペット可の議論がまた出ちゃうかな?とも危惧してます。
    今時のマンションはペット可で、売却時も高く査定されるという意見に丸め込まれる人も多そうで。
    皆さんのアドバイス参考になります!

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2021/05/28(金) 10:27:30 

    >>57
    目くじらたてていいと思うけどなぁ、少なくとも今は不可なんだし
    あとペット不可から可にすると築年ある場合は貸しやすいから賛成の人はそこがポイントかもしくは分譲だしって考えで飼ってる人もいるかも
    管理会社がこのマンションは全戸ペット可の分譲ってならないとやっぱ非常識だと思うよその人

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/28(金) 10:31:18 

    >>57
    最近はペット可の方が査定高くつくのか。
    10年もすれば景色も変わるから当然なのだろうけど、10年前はペット可は嫌がられ修繕に掛かり安く見積もられました。
    動物苦手な方がいた場合はペット可の流れは考えてしまいますね。

    +8

    -0

関連キーワード