ガールズちゃんねる
  • 301. 匿名 2021/05/27(木) 22:00:41 

    20代半ば同士です。
    まだ若い部類に入るとは思いますがお互い体力が無さすぎて育てられる自信がありません…
    私は19時に帰宅、彼は普段は20時半、繁忙期は21時過ぎの帰宅で出勤の半分は夜勤です。

    仕事終わりはお互い疲れていて、早く寝ることに全力を注いでいます。22時半には就寝です。
    そして彼はロングスリーパーです。起きている時は結構働き者で仕事が忙しくても家事は良くしてくれます。たまにサボりますが、

    仕事終わってお風呂入るのもダルいのにここに子どもが居て、宿題見たり話し相手や遊び相手になったり、食事用意してご飯食べさせて片付けて、お風呂入れて、明日の準備もしないといけないなんて…
    私と彼には難しそうです…

    こんな理由で子どもを諦めるという考えには至りませんが、さあ!早く子ども作ろう!!という気にもなれません…

    私が年収400万弱、彼が600万ちょっとでお互いの実家の援助などはない物と思っていますし、子どもが大きくなるまで専業主婦というわけにはいきません。
    少しでも働いてお金を貯めたいです。
    彼の実家は新幹線の距離、私の実家は電車で30分ほどで私の親に頼めば来てくれるでしょうが頻繁にという訳にはいきません…

    ちなみに今日も歩いて10分弱のスーパーに買い物に行き100円ショップをぐるっと見ただけで疲れてしまい買い物に来たことに後悔するほど体力がないです。
    ここにお転婆な子どもを連れていることを想像すると…言葉が出ません。
    もう少し若い頃は買い物も大好きでしたが、彼と買い物行っても何回も休憩させて貰って、ネットで買おうが口癖になっています…

    しかし休みの日は寝てばかりと言うわけでは無く、彼と登山やサイクリング、公園や水族館、遊園地に出かけたりしています。


    +7

    -2

  • 324. 匿名 2021/05/28(金) 01:47:11 

    >>301
    たぶんね、あなた大丈夫よ。
    年収も十分だし。能力もあるんでしょう。

    体力なんて調整できるよ。

    +2

    -2

関連キーワード