ガールズちゃんねる

潜在意識について語りたい

267コメント2021/06/27(日) 07:11

  • 206. 匿名 2021/06/01(火) 15:19:39 

    私はまだまだ上手く使えて?居ないのですが
    潜在意識は本当にただその設定通りになるだけなので、
    「頑張らないと」→頑張らないといけない現実や状況
    「お金がほしい」→お金が欲しいと思わざるを得ない現実や状況
    などが展開されるみたいです。

    だから、頑張らなくてもいいや、お金別になくてもいいや、っていう設定にすると、その状況が展開される。
    つまり頑張らなくてもいい楽な状況、お金に困らない状況ということ。

    私は今まで頑張らないと、なんで私ばかり、と思っていたので仕事で困難なことばかり起こってましたが、もういいや、私もう頑張らなくてもいいや、頑張らなくても他人が周りがなんとかしてくれるでしょう、と開き直ったら本当に少しずつ楽な状況になりました。

    今はお金について再考しているところです。

    世の中には、なんでこんな人が幸せになってるの?とか、罪悪感まるでナシの人達が伸び伸び生きてたり幸せだったりするように思えることが多々あります。が、潜在意識的にはまさにそうなんですよ。
    罪悪感がないから、楽に生きることを自分に許可してるからなんです。
    頑張り屋さんや真面目な人が何故か苦労するのはこういう理屈です。

    自分に許可をするのが近道だと思います。
    私は楽になっていい、頑張らなくてもいい、幸せになっていいと。

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/01(火) 17:09:48 

    >>206
    日本は真面目や苦労することが美徳だという観念がもの凄いもんねー。
    私も仕事で努力しても、え、こんなに頑張っているのになんで?という現象が起こってばかりだった。もう何に関しても努力もしないし頑張らない。ただやりたいことに夢中になるだけ。
    そう決めただけで凄く気持ちが楽になった。承認欲求もだいぶ消えた。

    お金に関しては私もこれからだけど、素直に欲しがってもいいのかなとは思ってる。
    今生活できてるけどより良い生活を望むのはアリなのかなって感じ。
    困ってるという部分じゃなく、ちゃんと雨露凌いで寝食できる家があって、スマホが使えてという豊かさを見るようにしてる。その上でお金もっとくれって感じ。
    そこは人それぞれでいいんだと思う。自分がすんなりと入れるところからでいいんだと思う。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/02(水) 07:15:43 

    >>206
    私は今求職中で、早く仕事に就かないといけない、早く頑張って見つけないといけないと焦ってばかりいました。とても参考になりました🙇

    +7

    -0

関連キーワード