ガールズちゃんねる
  • 125. 匿名 2021/05/27(木) 11:49:39 

    >>72
    たしか幼少期にお母さんが亡くなって、お父さんが再婚して継母との間に弟が産まれるんだけど、継母は弟ばかり可愛がってさんまとお兄さんは構ってもらえなかったんだよ。

    継母が 自分の子供は弟だけだと言ってるのを聞いてしまって、兄と抱き合って泣いたとか。

    それでも継母に好かれたくて面白い事をして笑わせようとしてた。

    異母兄弟の弟はさんまに凄く懐いてて、さんまも可愛がってたけど実家が火事にあって亡くなってしまった。

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/27(木) 13:29:37 

    >>125
    さんまは歳の離れた異母弟をとても可愛がってたんだってね。
    でも弟さんは自ら死を選んでしまう。さんまは死因を否定してたけど、警察が断定してる。
    最愛の弟さんの死にショックを受けたさんまは笑いが取れなくなり芸人を辞めようと思ってたらしい。
    そんなさんまの窮状を知ったオール巨人は、共演した舞台で「お前んち、兄弟焼いたらしいな」とさんまにとってのタブーに敢えて踏み込み、それを自分への励ましだと気付いたさんまは「材木切れたから代わりに焼いたんや」と切り返し笑いに変えたんだとか。
    そしてさんまは弟の死を乗り越え、オール巨人に「これで芸人辞めんで済む」と礼を言ったそうです。

    +12

    -0