-
215. 匿名 2021/05/25(火) 20:33:00
>>120
会社による。
1ヶ月の短期勤務で行ったところ。
東京都内で正社員で手取り15万、ボーナス✕1ヶ月orなし、サービス残業、週6勤務、家族経営で社長が根性論振りかざしてる。朝は30分前にきて無給で掃除してたり。
みんな死んだ顔してるし、上の年代の人延々嫌味言ってるし、電話取り次いでも無視して出ない営業とか、理不尽な内容で怒鳴り散らして社員が飛ぶ所まで1ヶ月で見たよ。
直契約で残って欲しいって言われたけど速攻お断りした。
大手の職場だいたいみんな余裕持ってるし、差し入れやイベンド時に有名なお菓子買ってきてくれたり、残業分単位で付けてよし、有給もどんどん使っていいよ!って所で環境が違いすぎ。
大手でも仕事できない社員はボロクソ言われてうつ病になってたけど、まぁ会社によるよね。+25
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する