ガールズちゃんねる
  • 81. 匿名 2021/05/24(月) 22:29:44 

    >>8
    家の裏の家の犬は外飼いで、もう何年も昼夜問わず吠えていて深夜でも吠えてました。
    しかも、何故かその家の裏側で飼われていて我が家は裏の家になるから鳴き声がうるさくてうるさくて…
    しかも、深夜だと泥棒?
    不審者が侵入した?と気になりますし…
    しかし、飼い主は躾も叱りもせずこの子誰も居なくても吠えるねんと母に言っていたらしく聞いて呆然としたの覚えてます。
    文句を言いたかったですが、親は気にしてなかったので何も言わずにいましたが、他人の家の塀におしっこさせたりもしていて正直飼い主さんとは関わりたくないほど飼い主さんが嫌いになりました…

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/24(月) 23:37:13 

    >>81
    同じような状況でした。寝室が犬のいる側で窓開けて寝たいのに早朝昼夜問わず吠える犬にストレスマックスでした。一度どこかのお宅で警察呼んだほど。効果なかったけれど。他近所で犬飼ってる家は全部室内飼いしてるのにそこの家だけ外飼いしかもよく吠える犬種。
    数年間の我慢の月日が過ぎ老犬になるにつれ吠える事も少なくなりいつからか全く声が聞こえなくなってどうも死んでしまったらしいと思い始めた頃に今度は仔犬の吠える声が…そして「2代目でーす」と散歩に行くところで紹介されて呆然と見送りました。新たなラウンドに突入です😭

    +7

    -0