ガールズちゃんねる
  • 146. 匿名 2021/05/24(月) 18:33:11 

    >>133
    私も亡くなった状態で出て来ると思うと言われてたけど、実際は生きてる状態で生まれてきてくれた。だから、普通に生まれた子供と同じようにカンガルーケアをして、子供が動かなくなるまで抱きしめて声をかけたよ。私にとっては生きた子供に会えて幸運だった。最後まで抱きしめてあげられて良かった。

    +47

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/24(月) 18:37:05 

    >>146
    「どうやって頭の整理をつけたらいいのか分かりません。エドワーズ症候群で40歳まで生き延びた人の話を聞いたことがあります。キヨブルーはとても強い子だったんです。心臓はとても力強く動いていて、もしかしたら生き延びていたのかも…と思うのです。」
    「もしキヨブルーが生きて誕生すると知っていたなら、おそらく違う決断をしていたことでしょう。当時の私は正しい決断だと思ったのですが、今となっては間違いだったと感じています。だって息子はとても普通に見えたのですから…。」

    この記事の女性は子供が生きていたことで必要もなければ叶うこともない希望を与えられちゃったんだよね
    生きて産まれることはないと思っていたから中絶を選んだのに、それが間違いだったかもしれないと思ってしまう出来事だった。辛いよね。。

    +50

    -0