ガールズちゃんねる

旦那、彼氏に疲れてる人

583コメント2021/06/11(金) 14:45

  • 339. 匿名 2021/05/24(月) 20:38:19 

    家の中で私が一人でなにか自由な時間を過ごしていると機嫌が悪くなる。

    例えばこの週末にNetflixのドラマにハマり子どもたちも皆それぞれ自由にしてる時間に寝室のベッドで見ていたら、やたらとちょっかい出して来たり。

    本人曰くリビングで一緒にテレビを観たいと言うけど、観てるテレビもつまらないし、犬がソファにいるのが嫌だし座る場所もない。そもそも犬も飼いたくもないのに去年から飼い始め。平日の犬の世話など私の仕事が増え、ストレスが積もりすぎているのも原因なのか。。

    最近夫に疲れて来ました。。。
    今はドラマが癒しです。

    +9

    -2

  • 344. 匿名 2021/05/24(月) 20:46:01 

    >>339
    うちも同じです。
    家族で平和に過ごすためにひとりの時間が必要だから、ひとり離れてで過ごしてるのに夫は構って欲しがり2人で何かしたがる(しかし、俺のやりたい事に付き合って欲しい!というエゴ…)。

    ひとりになりたい気持ちを全くわかってくれず、というか理解できないのか、ひとりにされると拒絶してるように受けとるのか構わずにはいられないようで重いです。
    見たい映画も私の苦手なジャンルだし。(戦争、スプラッター、ホラーものなど刺激の強いやつ)

    普段きちんと家事をしたり大事なところでは夫に向き合ってるのに、構って構ってだと滅入ります。
    ひとりになりたい気持ちさえ理解してくれたら、こちらも優しくなれるのに。そんな事より自分が構ってもらいたいんですよね。意志疎通が出来なくて夫が気持ち悪いです。

    +11

    -0

関連キーワード