ガールズちゃんねる

帝王切開で出産したしたひと〜!

417コメント2021/06/05(土) 10:05

  • 325. 匿名 2021/05/24(月) 00:19:52 

    3人共帝王切開で3人共術後の悶絶痛みは同じで、後は違った大変さだった。
    1人目は陣痛で15時間苦しんだ後の帝王切開で、術後も今までの人生で1番しんどかった。食欲もなく、傷の痛みと身体のしんどさで起き上がれずお祝い膳も食べられなかった。
    2人目は予定帝王切開。麻酔が上手く効きにくく、何度も針を刺されて、痺れるわ痛いわで恐怖で気が遠くなりそうだった。術後も背中から麻酔を流しっぱなしにする硬膜外麻酔だったんだけど、頭痛でしばらく起き上がれず(看護師さん曰く髄液が漏れて圧が不安定に。つまりあけたらダメな背中の内部まで針が届いていたらしい)起き上がれたと思ったら今度は片足の痺れで歩けず。医師がこれはまずいですね、と麻酔を抜いてくれたが、今度は傷の痛みが襲ってきて悶絶した。
    3人目はとにかく麻酔の恐怖で妊娠中から前日入院まで気分が重かった。術後もやっぱり傷の痛みが凄く、医師に呆れられるくらい、退院直前まで痛み止め内服を貰い続けた。

    痛いの嫌だから、人生の終わりまで手術や入院は絶対もう無いことを願う。

    +1

    -0

関連キーワード